So-net無料ブログ作成
検索選択

X JAPANが10年ぶり再結成 [日常]

X JAPANが10年ぶり再結成!新曲PV撮影にファン1万人

 

平成9年のNHK紅白歌合戦以来のステージを披露したX JAPAN。左からHEATH、PATA、YOSHIKI、TOSHI=東京・台場

 ロックバンドのX JAPANが22日、東京・台場のアクアシティ屋上で新曲「I.V.」のプロモーションビデオの公開撮影を行い、平成9年の解散から10年ぶりの再結成を果たした。

 約4200万円をかけ、ヘリコプターでの空撮や散水車を使って約6トンの“雨”を降らせるなど趣向は盛りだくさん。さらに近隣の駐車場に特大モニターを設置、1万人以上のファン(主催者発表)が撮影中のメンバーに大歓声を送った。

 撮影後は近くのホールでファンへの報告会も行う予定だったが、人数が多すぎて中止。代わりにモニターを使い、YOSHIKI(年齢非公表)が「せっかく集まったので、来春、一発、東京でコンサートをやります」と、再結成ライブを予告した。同曲は発売未定ながら米映画「SAW4」のテーマソングに決定、世界デビューも果たす。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007102319.html

すごいですね。

Luna seaも年末に1夜限りですが、復活するみたいですし是非とも今後も活動をしてほしいですね。

それにしても、Hideは残念でなりませんね。


LAN接続のハードディスク購入! [日常]

念願だったLAN接続のハードディスクを購入しました。

こちら↓

EVERGREEN EG-MM35LAN というケースとHDD単品の購入で合計15000円程度で収まったのですが、USBで接続確認後、ネットワーク経由で接続を試みたものの、ブラウズできるもののフォルダアクセスできません。

 

ネットワーク経由で使用するための注意点としては、

1,HDDケースのネットワーク設定画面からHDDをフォーマットする。

2,ファイアウォールの設定をチェック

くらいですかね。

 

そのうえVISTAからはそのままではアクセスできません。ファームウェアをNAS-BASIC47にアップグレードすれば、可能ですが、なかなかダウンロード場所が見つかりませんでした。

ちなみにダウンロード先

LanDisk Firmware

予想どおりというか、騒音はそこそこありますが、デザインが好みなので満足しています。

ついかでMacminiがほしくなりました・・・(本末転倒)

 

 


X-JAPAN 再結成?? [日常]

X-JAPANが再結成の噂が確定として流れています。こちら

が、HIDEのいないX-JAPANなんて・・・

この噂が本当なら嬉しいような寂しいような気がします。

私としてはLUNA SEAが復活してほしいです。
INORAN何してるんだろうな・・・。


年が明けてしまいました。 [日常]

昨年は個人的に、転職などいろいろありました。

なかなか落ち着いて物事をできなかったので、
今年こそは腰を落ち着けていろいろ取り組んでいきたいですね。

年を重ねるたびに年末年始が普通化していく・・・


みーちゃん [日常]

実家で飼っていた猫が死んでしまいました。
悪性の腫瘍ができ、3か月ほどずっと寝てばかりでした。

最後に少しばかりでもあえてよかったです。


トラックバック(0) 

就職 [日常]

やっと就職が決まりました。

とりあえず一安心です。


So-net 光 [日常]

ついに我が家もADSLから光に変更しました。マンションで引いてあるらしく、結構安価で変更できたので。
プロバイダはSo-netのままです。

メアド変わるのがやですから。

けれども、ノートを使っているので、無線接続をしてるため、ほとんど早くなった実感がありません。
んんん、まいっか。


北朝鮮人 [日常]

核実験をしたり、ミサイル発射してみたり過激なことばかりしているがそろそろ末期なのだろうか。

個人的にはつぶれようがつぶれまいがかまわないのだけれども、難民が日本に来やしまいかと心配の種が増える。

そのまえに(半難民状態の)在日朝鮮人、韓国人の強制退国をぜひ実施してほしい。

 

在日朝鮮人が韓国籍に国籍を変えているというが、あの人たちには国籍などその程度の価値しかないのであろう。

第一、日本に住んでおり、帰化できるにもかかわらずしないのは"在日"という特権にしがみついていたいだけなのだ。

その癖日本に年金だとか要求するのは甚だ許しがたい。

自分の国(あるいは国籍をかえて韓国にでも)要求するがよい。

 そのうち賢い中国にでも編入されるのだから。

 


最近は [日常]

アルバイト翻訳をしています、今は大作(14ページ程度)があるのでそれが終わったらBlogで少しづつ翻訳をしてみようかなと思っています。

それで、どの作品にしようかと思っていますが、
やっぱりPro Caelio,にしようかなと思っています。

いいのが浮かんだら物語にするかもしれませんが。

ちょっと本棚をあさってみます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。