So-net無料ブログ作成

Office Live Workspace アドインのインストールが失敗する [Sony]

Microsoftのオンライン文章共有サイトOffice Live Workspaceの日本語版がサービス開始しましたね。

Sharepointベースで、文章をオンラインで共有でき、閲覧・編集権限も細かく設定できますし、文章ごとに古いバージョンに戻すことも可能となっていますので、複数の人で文章を編集するのには大変好都合ですね。

また、Office文章を見るだけでしたらOfficeを持っていなくてもブラウザだけで見ることが可能です。

 

また、Microsoft Office Live Add in for Microsoft Officeを使用することにより、WordやExcelから直接Live Workspace上の文章を開いたり、保存したりできるようになります。

ダウンロードの詳細 : Microsoft Office Live Update 1.1

マイクロソフト、Office Live Workspace の「Update 1.1」をリリース

Microsoft Office用の「Office Live Add-in」の最新バージョンが追加され、これによりユーザーは「Word」「Excel」「PowerPoint」から直接ワークスペースにアクセスすることができると同社はいう。1.1 ではまた、「multiple-document-upload」ツールが付加され、その名が示すとおり、ユーザーは複数の文書を同時にオンラインワークスペースに追加できるほか、ファイルをデスクトップからワークスペースにドラッグアンドドロップすることができるようになった。

 

が、私がOffice live updateのインストールをしようとすると必ず失敗します。orz....

エラーはoffice-kb941637-fullfile-x86-glb.exe(KB 941637)で起こっています。

 

で、いろいろと探すとVisual studio 2008の"Web Authoring Component"がインストールされていると失敗するようです。(Vista x86)。削除するとあっさりインストールできました。お困りの方は試してみてください。

他にはOffice2007のBetaが入っていると失敗するようです。

実際の使い心地はまだ、始めたばかりですが、まずまずですね。

とりあえず、携帯電話への対応を希望します。。。

マイクロソフト「Office Live Workspace」日本語版開始


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。